「葉ねのかべ」前夜の、ややこしい棚

2015年12月10日(木)

「葉ねのかべ」展示前夜のことを記録しておかねばなりません。

歌人の、楠誓英さん&門脇篤史さんが来店されまして。
閉店後に組み立てようと思っていた棚、不自然に壁に立てかけてあるのを見て

楠さん「組み立てましょうか?」
(いつもの上品な笑顔で)

門脇さん「こういうの、あまり得意ではないですけど」
(いつもの人懐っこい笑顔で)

わたし「おおお、お願いします!!」
(助かったー)

そんな感じで狭い店内で、作業開始。
5分後、思っていたよりもたいへんややこしい棚であることがわかる。

門脇さん(試行錯誤しながら、すすめる)
楠さん(開始5分で後悔していることを静かに漂わせながらも、すすめる)
わたし(離れて見ている)

IMG_20151205_214023
おふたりの微笑ましい協同作業。

IMG_20151205_214045
おふたりの微笑ましい協同作業2。

棚っぽくなってきた直後・・・。

「なんかこんなとこにポチッと出てるよー、ここ」
「逆方向につけたかなー」
「まあいいかー」
ゲラゲラ~!笑

こだわらない3人でした。

わたしひとりでやっていたら、きっと組み立てられなかったので。
展示用の準備も遅れていたので。
ほんとうにほんとうに感謝しています。

そして、開店一周年を祝して、ホールケーキを持ってきてくれたカマさん。
「1年で満足するなよ!」

最高の言葉を、ありがとうございます。

IMG_20151205_172257

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。