ホームページ完成と『シネマ・ルナティック』

12月26日(金)

うちにもサンタさんがきたー!
綾野剛風味のー!

はーい、井前氏が葉ね文庫のホームページを作ってくれました。

http://hanebunko.com/

実はそうとう前にデザインは完成していたのですが
あいさつ文や営業時間など、私が決めないといけない部分を待っていただいて。

1ページでお店の情報ぜんぶ見せたい、
私が希望したのはそれだけ。
他はすべて井前氏が葉ね文庫をイメージして作ってくれたものです。
細かい遊び心が施されていて、ニヤリとします。
私のこと、よくわかってるなあ!

どうぞ井前氏とお会いになる方は
綾野剛風味をいじるのではなく
この素敵なページを褒めちぎって。

井前氏は前職の同僚です。
いっしょに仕事をするとこの方の器用さがよくわかります。
忙しいのに、私わりと面倒くさい同僚だったのに。
本当にありがとう!

IMG_6494_RHP用に写真を撮っていただいたなかの、ボツになった写真。一首詠んでますよのポーズをしてみた。

これで開店ブログはおしまいです。
ここから舞台は本屋の日常、へ変わりますよ。

 

さてシネマ・ルナティックとは洒落た名の、今宵おぼろに満月未満
~久野はすみ『シネマ・ルナティック』より~

IMG_20141226_215329

めちゃかっこいいでしょ。
歌集のいちばんはじめの歌がこれです。
今からはじまる物語に期待してしまう。
静かで軽やかでちょっと怪しげな。

この歌集、もう手に入りにくいです。
でも葉ね文庫にはなぜかあります。(ドヤ)

久野はすみさんが参加している同人誌『遊子』もあります。これがまたおもしろい。
『シネマ・ルナティック』ががっつり特集されていて
なぜこの歌集に惹かれるのか、新しい発見が私はありました。(言わんよ)

これからは
いろんな本の紹介、していきますね。

追記
今日、ブログを見たお客さまが来てくれて、本当に本が大好きな方で、おもしろかった本をいろいろ教えてくださいました。
ゆるくブログ続けてよかったな。
シネマ・ルナティック、買って帰られました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。